ばなな

上本


スポンサーサイト


ツインテールの日

2月2日ですね

一か月前になにがあったか、覚えているでしょうか。
そう、Tumura Project No.3 「TsumRakish」が公開された日です!

TsumRakish.png


記念すべきこの一か月記念日にCVの編集後記を書きます。決して忘れていたわけでもめんどくさかったわけでもありません
編集後記といっても今回hashさんが一人で編集したので編集後記というより後記になります。
hashさんの編集後記はコチラ
まだ見てないよ、もう一回見たいよという方はコチラ

それでは追記から
 


◎企画
「Tumura Project」は僕とhashさんによるprojectです。あまりtumuraに深い意味はないですが、CV作りてえなという話から組んだのがきっかけです。
前回の「TsumRability」は高級感をテーマに制作しましたが、今回は「和」をテーマにして制作しました。

◎楽曲
Cranky様の「天ノ邪鬼」という曲を使用させていただきました。
前回同様hashさんが見つけてくれたものでこの曲のためにCV作ったと言っても過言ではないですね。

◎編集
これについてはhashさんのブログを見てもらった方がいいのですが、僕なりに書いていきます。
今回は出演者一人ひとりのHNの読みを漢字に変えて名だしするというものでした。これを提案したのはhashさんですよ、さすがに。
名前が巻物のようなものに行書で書かれている理由は、妖怪感を出すためです。この「天ノ邪鬼」という曲からいろいろ連想して百鬼夜行のような感じで作ったら面白いのではないかということでこのようにしました。
ちなみに「TsumRakish」の「Rakish」の意味は「ハイカラな」という意味なんですよ。意味のないCV名を決めたくなくてこのようなタイトルにしています。

◎出演者
今回出演者は公募5名+招待10名+Rose hashで構成されています。動画を提出してくださった方々ありがとうございました。
Rose4th」を制作したとき以来にCV募集トピックを使ってみたのですが、思っていたより参加希望が多くてすごくうれしかったです
公募の合格にした基準は主に雰囲気でした。一人ひとりが自分の雰囲気を出せているかっていうのを重要視して、トップバッターの宮菜(Miyana)さんは曲の序盤の少しサイバーチックなところが環境と安定感がすごくマッチしていたので採用し、またサビの紗泥楠(Shadix)さんは技の複雑さと力強さ、まさに彼にしかできない構成という個性がここマッチしたので採用しました。
個性の強い動画たちが集まっていて、抑揚のあるいいCVが作れたのではないかなと思います。



Tumura ProjectでCVを作るときにいつも出演者の方々の動画に助けられています。ありがたいです。
2016年、もう一本くらいはTumura ProjectでCV作れたらなあって思ってます。そのときはまた公募するかもしれないです。
そのときはまたよろしくお願いします。

最後に僕の動画を貼って終わりにします



Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

wanna&Rose

Author:wanna&Rose
-wanna[NG]-
age 21
skypeID: ribion616
YouTube
twitter
SkyDrive


-Rose[NG]-
age 21
skypeID qinckstyle
YouTube
twitter
SkyDrive




最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
%css_linktext-align: type=form/captionclear