ばなな

上本




ge-mu1

広告が出たので更新します!!
追記!!
 
今回紹介しようと思うのは
Portal
ジャンル分けするとFPSパズルゲーム?みたいな感じかな。
それと、このゲームは上手く口では説明できない部分があるので、僕の絵画作品を利用しながら説明していこうと思います。

まず、↓図のような状態があるとします。
p1
wanna<あ~あっちにマジ渡りてぇ~でも穴あるからな~っべー

普通ではどうしようもないこの状況もPortalでは!
p2
portal+3_convert_20110425190006.png
wanna<よし、ポータルガンを使って・・・

portal+4_convert_20110425190018.png
wanna<こっちの壁とあっちの壁にポータルを作って・・・

portal+5_convert_20110425190031.png
wanna<ヨッシャ!これで次に進める!深呼吸してヨッシャ!!

こういうゲームです。

こんだけ懇切丁寧に説明しても理解できない方はどうしようもないです、オワコンです。
まあそんな人のためにも動画を張っておきます


やばっ・・これめっちゃ分かりやすい・・・

言い忘れてましたが、今月19日、ついにPortal2が発売されました!!僕はもうクリアしたのですが本ッ当に面白かったです・・・。しかも今回はcoopという二人で2つのポータルガン、つまり4つのポータルを使ってステージを攻略していくモードも追加されていて、僕的にはもう大満足でした!

さて、このゲームはポータルガンを駆使して様々な仕掛けを解いていく事がメインです。
しかし、このゲームの魅力はメインの謎解きだけではありません!

まずは音楽。
Portalは本当に音楽がカッコいい!

Portal2のメインテーマ(?)です、こういう曲大好き


これはPortal1のED曲です、世界中で人気、僕も好きです。


こっちはPortal2のED、これもめっちゃいい

こういう表立っている曲以外、例えばプレイ中にふと流れてくるようなBGM全てがカッコいいのがPortalなんです。
サントラとか出さないのかな・・・

次にストーリーと雰囲気
これはやってみないと分からないw
という事で実況のリンクを張っておきます、僕も実況流れでこのゲームを知って購入したのでスピナーの人も気になったら是非検討してみてください~

という事でゲーム紹介一個目おわり。
次の更新は最近話題のminecraftについてです、では~

Comments

 
ks

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

wanna&Rose

Author:wanna&Rose
-wanna[NG]-
age 21
skypeID: ribion616
YouTube
twitter
SkyDrive


-Rose[NG]-
age 21
skypeID qinckstyle
YouTube
twitter
SkyDrive




最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
%css_linktext-align: type=form/captionclear