ばなな

上本




新しく記事を書く

めちゃくちゃ久しぶりにFC2ログインしたので20分くらい登録メールアドレスと格闘しました


前回から一年半経っちゃいました ここまで期間が空いちゃうと色々書きたい事がありすぎてまとまりのない文章になりそう(なる)なので、今回はひとまず近況報告程度で済ませておきたいと思います

まずは
npc
パソコン!
3年程前からもう買う流石に買う来週買うと永遠と言い続けていたせいで身内にはもうコイツ一生買わないやろと思われていましたが、ついにやってしまいました
スペックもそれなりのを奮発して買っちゃったので3年半前の悲しみからようやく解き放たれることができそうです

次は

PSAcup!
この動画、見て分かる通り約14秒なんですが、撮影当時15秒に1回必ずコマ落ちするという謎の現象に苦しめられていたので地味に辛い戦いを強いられていました
(現在は症状が悪化して1秒に一回コマ落ちするのでチャジガトすら動画に収める事が不可能な状態です助けてください)
カメラ固定不可能、謎の横線、照明は暖色 という過去最悪の状況での撮影でしたがなんとか撮り収めることができたのは本当に 

PSAcup全体の話に移りますが、個人的にはFSはNG,編集はJF一強という感じでした スロット演出よすぎる
企画自体も非常によかったと思います なによりペン回しの活動から少し離れてた僕自身が予想以上に楽しませて頂いたのでPSAcup最高
正直今までのJEBチームの存在意義は0に等しいようなものだったし、もちろん改良する点は色々あるとは思いますがこういうチーム絡みのイベントは定番化すべきですね


とりあえずこんな感じで不定期に更新していきたいと思います 激ヤバスパムコメントの対処法は後ほど考えます...





今更ンハ DAY1

かなり久しぶりの更新になります、wannaです
今回のオフレポも書こう書こうと思いつつも書かないいつものパターンになるだろうなと思ってましたが、なんか今のノリだと書き切れちゃいそうなのでこの状態が続いてる内にさっさと書いちゃおうと思います!

7/20 ナランハ前日
まずは夜行バスから脱出したであろうkabu,hash slofisペアを救出するために電車で新宿へ。確か6時半過ぎとかだったかな、埼京線がガラガラでやたらと違和感があったのを何故かハッキリと覚えています。いつもそうなんだけど肝心な所は忘れててもこういうどうでもいい場面とかはやたらと覚えてたりすること多いんだよな。
で、西口でカブと合流。相変わらずかなりカブでした。
そのあとに何故か駅から遠い方のマックにいる大阪ペアを回収、なんかメッチャ笑ってました。
荷物をコインロッカーにぶち込み山手線へ。乗換途中でそばとかも食べたりして第1チェックポイントの代官山蔦屋に到着!

画質がバグってるけどなんかオモロいしこれぐらいしかマトモなのないんでdakyong

僕自身ここに来るのはこれで三回目だったのでちょっと知ってる奴ブってドヤ顔でボス面してました、嘘です。いや、半分そうでしたすいませんでした・・
三回目で見るものも特にないだろうし案内に徹するか~なんて思ってたけど、店内を回っている内に色々新しい発見があったりで気付いたら三人をほったらかして一人でかなりはしゃいでました。本当にここは楽しい・・行った事ない人は是非行ってみるといいと思います 一生いれます minecraftしたくなります

一時間くらい各々でブラブラした後一階のスタバで休憩
外のふかふかソファーゾーンでかなり長い間ゴロゴロしてました。福谷さんは一生「暑い」って言ってるしhashanは「インフィニティって技、ヤバない?w」とか言いながら親指と人差し指でペンつまんでぶん回しながら爆笑してるし株さんは顔にさっき買ってた料理の本被せて寝てるしで、意味分からなすぎて結構面白かったです。

昼時になってきたのでフカフカソファーとの別れを惜しみつつ池袋へ移動・・ (3人ともあそこでずっとグダっていたい空気ビンビンだったけど)
とりあえずラーメンっしょ!ってことで無敵屋へ。

カァーッw うまい

そういえば福谷さんは前日から腹を壊してたみたいで、建物を移動する度にトイレに行ってました。gelifis

その後ハルさんを迎えに行くために浅草まで移動。
改札口から地上に出る道中にかわいくてスカートがいい感じの女子高生四人組がいて、(おいやべーぞ)となりながらもガン見していると女子高生らは2番出口の階段へ。僕らは3番出口だったけれど
s「2番出口よな」
w「うん」
ここ最近でトップクラスの光景でした。

少し遠回りをして着いた雷門でHALと合流。いきなり来た選挙カーからいきなり現れた和民のボスと肩を組んで写真を撮ってもらったりもしました、まあまあうれしい。
パンチラマスターのハルさんにさっきのパンチラの話をしたら5,6分間質問責めにあったのにはわロタ

特に浅草でやる事もなかったのでとりあえずスカイツリーへ。登る気はサラサラなかったのでソラマチのCOLD STONEでアイス食ってました。COLD STONEは味は最高においしいけど店員に注文したアイスを空中にブン投げられたり急に謎の歌を大人数で歌われたりと精神的苦痛を負わされた過去があったので行く事にあまり乗り気ではなかったのですが、どうやら店員は僕らのスピナーオーラに屈したらしく形だけの謎の歌のみで会計を済ませる事ができました。。やっぱりあの店はイッてるよ。

まあアキバっしょw ってことで秋葉原へ移動、地味にみんな疲れてたのでドトールで休憩。1時間経ち店員に追い出されたのでゲーセン行ったりPCデバイス専門店に行ったり。
その間にHALがjeb管理者権限でホテルのチェックインの時間を早めてくれたらしいのでホテルのある南千住まで移動、秋葉原を出たのがだいたい3時半くらいだったはず。

宿へ向かうスピナー共

50分程度の移動を経てホテルに到着。正直管理人さんとHALの会話から嫌な雰囲気はしてたけど、まさか六畳半ほどのスペースに8人で寝る事になるとはこの時全く想像すらしていませんでした・・
(部屋の写真が手元にないので気になる人はココの下の方で確認してください)
少年自然の家を経年劣化させた後に全方向からプレスして無理矢理縮めたような部屋の有り様に(割とマジで帰りたい)なんて事を思っていましたが、余りにヤバすぎて皆で爆笑している内にそんな事は頭から飛んでいってしまい、早くもこのアスレチックを利用したネタ動画についての相談で盛り上がっていました・・今考えると僕らの適応力ハンパないな・・・

アスレチックの環境にも慣れ、SASUKEの真似事をする奴が現れはじめた辺りで清水mindモナチョbeigeと合流するために新宿へ。
そのまま居酒屋で夕食、1時間くらい経った頃に来た後ろのウェイ系大学生の乾杯に全力で応える程度には皆酔ってました。

beigeさんと別れ8人で宿付近の銭湯へ行く事に。ホームレスロードをペン回しながら通ったりgoogleマップのクソさに悪戦苦闘したりしながらもなんとか閉店時間ギリギリに到着、シャワーだけならという条件付きだったのにみんな普通に湯船に浸かるし出た後ものんびりビン牛乳飲むし今思い返すと皆自由すぎてなかなか笑える。

12時過ぎになってようやくアスレチックに到着、新宿合流組はあの部屋と初対面な訳だしどんな反応をするのかなと3人の顔を窺っていると、モナチョmindは満更でもない感じなのに対し清水さんは結構マジで引いてました。
その後ネタ動画や各々でCV用の個人動画を撮り、僕は4時頃に就寝。飛ばしに飛ばしまくった一日でした。

あまり続編には期待しないでください!たぶん書きます

ジャッペン

本当に文句なし!
前から和風な感じのjapenとかいいだろうな~なんて思ってたりしてたので、編集音楽と全てツボでした。OPの襖をズンズン開けてく所とピアノのメロディが最高に好きです、無料ソフトでここまでできるって凄まじいですね。

mindさんには本当にビビりました。今年あれだけCVに出てしかもほとんどハイクオリティな上にこの動画・・個人的に今年No.1です
Menowaさんは申し訳ない事に大技がすごいくらいのイメージしか持っていなかったので今回のFSで色々と驚かされました、色々とすごすぎるし何より流れがキレイで見ていて非常に気持ちがいい。
僕が大技バンバンの風潮が苦手だったのは流れや繋ぎを無視したFSが多かったからなので、Menowaさんを皮切りにそういった部分がちょっとでも変わっていってくれると個人的にうれしいです。

製作委員会の発足もかなりギリギリだったのにも関わらずラジオやサプライズ、何より本編の完成度をここまで高めた裏には委員会の見えない努力があったんだろうと思われます、本当にお疲れ様でした。
それと何よりもブログ相方のRose!本当におめでとう~!

ng3



シンプルに収めようと思ったらあんまり面白くないFSになってしまった、という感じです
ガトリングの途中に一回浮かすやつは完全にアウトサイダーさん意識なんですが、FSに組み込んでみて改めてこういう人達には一生勝てないなと思いました。




iPhoneにしました!父のお下がりの4ですが特に支障なく使えてます
外で気軽にネットサーフィンできるのがかなりうれしい!なんとなく入れたパズドラも結構楽しめそうで正にスマホさまさまです
docomoからSoftbankへの乗り換えなので強制アドレス変更なんですが、昔住んでた千葉とか東京とかの頃の友達と毎回話せるきっかけになるのでアド変メール、結構好きです。

いろいろ

カブのブログをパクリます

最近はダンスミュージックっぽいのをよく聞いてます、ヤンキーが黒のワンボックスカーから流してそうな曲も多いですが、その分かっこいい曲もたくさんなのでYouTube巡りが超楽しいです。
Perfumeの曲がMadeonというアーティストにRemix素材として使われてると聞いて検索したのがこういうジャンルにハマる最初のきっかけでした

この動画、たくさんの曲をマッシュアップして一つの曲にしてるんですが、相当反響があったらしく数日で600万再生されてたらしいです。すごい

kabuに薦めれらて作ったプレイリスト















dki

僕のカメラはQcamCommunicateDeluxeです!リアソンさんのパクリです!よろしくおねがいします!

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

wanna&Rose

Author:wanna&Rose
-wanna[NG]-
age 21
skypeID: ribion616
YouTube
twitter
SkyDrive


-Rose[NG]-
age 21
skypeID qinckstyle
YouTube
twitter
SkyDrive




最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
%css_linktext-align: type=form/captionclear